希望する脱毛パーツの事前準備を進めておこう

エステサロンの特徴

照射

エステサロンで施術する魅力

脱毛の施術ができるお店はサロンとクリニックがあり、脱毛サロンで行う施術を光脱毛と言います。この光脱毛には使用する機器によって作用が異なり、「IPL」「SSC」「SHR」の3種類があります。IPLはインテルパルスライトの略で、多くのサロンと取り入れられている方法です。毛根のメラニン色素に反応する光を使用し、発毛組織にダメージを与えていきます。SSCは、スキームスキンコントロールの略で、施術前に除毛効果のある専用のジェルを塗るのが特徴です。また、このジェルには美肌効果があり、毛を減らすだけでなく肌を美しくすることもできます。SHRはスーパーヘアリウーバルの略で、蓄熱式とも呼ばれています。メラニン色素に反応させる方法とは違い、「発毛の指令を出す役割」を担っているバルジ領域という部分にアプローチし、脱毛を実現していくことができるのです。エステサロンでおこなう光脱毛のメリットは、痛みが少ないということです。光脱毛の出力はクリニックでおこなうレーザー脱毛よりも弱く、あまり痛みを感じないで施術を受けたい人におすすめですしょう。出力が弱いぶん効果もマイルドになりますが、術後のトラブルや副作用も発生しにくくなります。IPLはフォトエイシャルを元にして作られているため、シミ、くすみ、毛穴などの肌トラブルの解消にも効果を発揮します。毛が抜けるだけでなく、美肌を目指しながら脱毛できるのも、光脱毛の魅力的な部分となっているのです。

Copyright© 2020 希望する脱毛パーツの事前準備を進めておこう All Rights Reserved.